私とでんぱ組.inc

でんぱ組.incについて

夢眠ねむさん(3)歌唱篇

時には無垢な少女のように、時にはドスの効いた漢のように、ねむさんの歌声は他のメンバーと同様に、でんぱ組.incの個性を形作る重要な要素の一つでした

ライブによって歌い方のニュアンスが変わることは少く、いつも安定した歌唱だったと思います

 

ねむさんパートで一番印象的なのは、やはりなんと言っても「Future Diver」の落ちサビでしょう

この落ちサビ「よ・よ・よ・よ、よ・よ・よ・よ・よ-↓」と終わりますが、このエフェクトを口でやるのって何事もないようにやってますが、実は凄く画期的なことではないのでしょうか?

ライブでは「よー」とやるか、「よー」と歌ってエフェクトをかけるのが普通のような気がするのですが、まさかの「口エフェクト」

でんぱ組.inc以外、音源のエフェクトの再現事情を知らないですし、下手をすればギャグ寸前だと思うのですが非常に効果的です

卒業公演で、ねもちゃんに引き継がれていましたが、まだまだ伸びしろを感じました

 

「口エフェクト」は他にも「ちゅるりちゅるりら」のピンキーの「め・め・め・め、め・め・め・め」がありますね