私とでんぱ組.inc

でんぱ組.incについて

でんぱの神神

「でんぱの神神」デビューは2014夏の水着会

「カルチュラサークル」で知ったねむさん、髪色が違うえいたそともがちゃん、それ以外のメンバーはイマイチ区別できない。「でんぱ組.inc事始めあるある」からの視聴。

第一印象

見た目が微妙、でもみんなキャラ立ってる

もがちゃんの声イメージと違う(もっとイケイケな声を想像していた)

ねむさん、でかい

変な水着の子がいる

青い子、いつも動いてる

色の黒い子、ガリガリで水着姿が痛い

えいたそは元気

*正直な感想です。

 

番組後半は、オーケストラとのアニソンコラボ

今でも印象に残っているのは、オケと合わせる場合の違いを、身体の動きを交えて、一生懸命伝えようとしている未鈴さんの姿でした。

打ち込みのリズムにカッチリ合わせるのではなく、みんなの呼吸で合わせるオケのリズムの取り方を伝えたかったのだとは思うのだけど、正直良く分からない。本人も伝えきれてないと分かっている。

「大丈夫ですか?分かりますか?」「これ伝わってます?」

この後何度も遭遇する「伝えられないもどかしさを感じつつも一生懸命伝えようとする未鈴さん」初体験でした。

 

何より衝撃だったのは、でんぱの神神DVDのスポット番宣CM、テレ朝夏祭り?の「でんぱれーどJAPAN」

振り付けの斬新さというか突拍子のなさに度肝を抜かれた。

四股?三つ指?

私の中のアイドルダンスのイメージを破壊した。

「ライブを見てみたい」そう思った私は、AmazonでライブDVDを検索した。